top of page
  • 執筆者の写真デイジー橘

ひとりサロン開店準備レポート

更新日:2023年9月17日

みなさん、こんにちは。占いサロンNEO MOONオーナー占い師、デイジー橘です。


昨日からスタートしたブログ。今日は2回目です。


9月1日オープン目指して現在準備中!


今まで航空会社の立ち上げを2回経験した私ですが、

「ひとりスタートアップ」は初めてです!


ただ航空会社とひとりサロンの立ち上げは規模も業種も全く違うけど

心構えみたいなものは一緒だなと思います。


常にスケジュールに追われている圧迫感は懐かしい気持ちにさえなります(笑)


開店準備している中で毎日いろんなことを学びます。


今日学んだことは、「2000円の収入印紙はコンビニで買えない」

ということ(笑)


金融公庫さんから融資を受けるにあたり、収入印紙を借用証書に貼らないと

いけないので今日コンビニに買いにいきました。


レジで「2000円の収入印紙ください。」とお伝えしたら、

200円の収入印紙を10枚渡されそうになったので、それだと借用証書に貼れないし

買うのを断念しました。


2000円の収入印紙は郵便局、銀行に行かないとないそうです・・・


どーでもいいことかもしれませんが、私にとってはこれも学びです!


ということで、備忘録としてブログでご紹介しました。


また3回目のブログでお目にかかりましょ〜う!





閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

占いサロン NEO MOON オープン準備!

みなさん、はじめまして。 占いサロン NEO MOONのオーナー、デイジー橘です。 私個人のヒストリーについてはHPに詳しく書いているので お時間がある時にご覧いただけると嬉しいです! 今日は7月31日。 占いサロンNEO MOONを9月1日にオープンする予定です。 場所は神戸岡本。駅から徒歩2分のところにあります。 私自身もとってもワクワクしているところです。 オープンまで1ヶ月。いろんなことを

Comments


bottom of page