top of page
  • 執筆者の写真デイジー橘

タロットレッスンについて

みなさん、こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。


先日インスタで「タロットは占い師しかできないわけではなく、誰でも練習したらできるようになりますよ」という趣旨の投稿をしたところ、たくさんレッスンについて問い合わせをいただきました。


レッスンの宣伝とかでもなかったので、正直お問い合わせをいただいてびっくりしました。

こんなにタロットに興味を持ってくれている人が多いんだ〜と嬉しかったです!


たくさんお問い合わせをいただいたので、ここで私のタロットレッスンについて書いておきたいと思います。


********************************


①タロットレッスンにかかる費用

・タロットカード代

今なにかしらのタロットをお持ちであれば、それを使います。

もしお持ちでなければAmazonなどで2000円程度のものを買っていただきます。

推奨はライダー版です。


・タロット参考書代

今お持ちの参考書があればそれで結構です。

もしお持ちでなければこちらからおすすめの本(2000円程度)をお伝えします。が、基本自分が気に入った本で結構です。何であれ、1冊に絞ってもらいます。


・レッスン代

1時間 9000円


②レッスン回数

回数は、その人のスタートレベルと終着点によって変わります。

都度ご相談させていただき、レッスン数を決めております。


全くの初めてで、自分のことを占えるレベルでいいというのであれば、1〜2レッスンで基礎と勉強法をお伝えするので、ある程度自分で練習を重ねてもらいます。そして、ご希望のタイミングで追加のレッスンをする、という感じです。


自分のことを占うくらいでよければ、あまり初期費用はかける必要はないかなと思っています。


正直、今の世の中Youtubeとかでも十分学べる教材がたくさんあります。

ただ「自分の鑑定があっているか確認したい」という時も絶対ありますので、その時に追加のレッスンを入れていただきます。


*******************************












タロットの勉強をはじめた当初に気をつけないといけないのは、何冊も本を読むことだと思っています。


タロットは自由な占いだけに、本によって書いていることが真逆のこともあります。そうすると大混乱を引き起こし勉強が先に進まなくなります。


なのでまずは「自分はこの本だけを信じる」と思って勉強して、他の情報をいっさい入れない。


そして鑑定をしてみて「なんかちがうな〜」と思った時、別の本をちょっと見てみる、その程度でいいと思います。



私もタロット勉強しみたい!という方はまずはお気軽にお問い合わせくださいね。


閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page